2019-05-02

象徴天皇はいてもいいと思うわ、民主的でないとか言われるけど

十二分な教養外交国際交流をこなす顔役は必要だろうし

成金の子息や容姿端麗なだけの芸能人崩れが一朝一夕にできるとも思わない

今ある仕組みで回せるなら大きく変える必要もないと思う

でもまあ維持するとしたら女性宮家を前提としないと

男系維持で側室もなしとしたら単純確率次世代は半分に減るシステムなところなのに、今の皇族は娘ばかりだし

けど30年後にはどうなってるのかな

会社組織化することになったりしても案外いけるもんなのかな

ニュースキャスター向けのアナウンサー採用するみたいな感じで

そうなったらものすごい難関になりそうだな

  • 欧州なんかでも王家が途絶えるとかよくあったわけだろ そこは潔くいかないとな

    • 彼らは直系が途絶えても親戚がいるからそこから新しいのを持ってこれるじゃん、日本で言うと徳川さんちがそんな感じだったけどさ でも今の天皇家でそれができるかというと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん