2019-04-16

ダンプカーブレーキから出火しコンビニ消火器を借りようとしたが、貸してくれずにダンプカーが全焼して駐車場の修理費100万円超えを請求された - Togetter

https://togetter.com/li/1338409

消火器、すぐに貸せるものなら貸してやればいいのにって思いました。

ウンコ漏れそうな人がトイレ貸して下さいってコンビニに駆け込んだら普通貸すでしょう。今回のこの出来事は、まさかそれが断られて客が店の前でウンコ漏らした! ぐらいの感覚です。

セブンイレブン一人勝ちコンビニが画一化されるのが嫌なので、ミニストップにはもっと頑張ってほしいと思い、両店舗が近接している場合はなるべくミニストップを利用するように心がけていますが、さすがにこれはひどいなあと思いました。

  • 昨今の人治主義情勢から考えると店潰れるな 高い買い物したな

    • そうですね。残念ながら、その店は潰れるでしょう。 ただでさえ、地方のミニストップは近接する他店舗の攻勢にあって閉店を余儀なくされ、いつのまにかゆで太郎とかりらくるになっ...

    • もしかして人治主義を悪いものとして言ってる・・・?

    • セブンイレブンになるな

      • ありうる。 ど田舎で、ミニストップがローソンになった所を知ってる!

    • ところがどっこい

  • 火災をスルーする行為自体が消防法違反なんだよね、延焼しないからオッケーとか無いんで

    • そうなんですよ。 ちなみに、客がウンコ漏らさないように店が協力しなければならない法律はありません。

  • 強引に奪って消さないのは店員に責任転嫁したいからだろ

  • 消火器を貸し手と言われて律義に応答したら後から責任転嫁だからな 仕事と関係ないネタは完全無視の店員が増える背景はこういう屑

  • いらすとや「コンビニの駐車場で炎上するダンプカーのイラスト」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん