2019-03-03

みんなの「アイアムアヒーロー」の読み方がおかし

なんでみんな「アイアムアヒーロー」って読むの?

アイアムアヒーロー」でしょ?

なんで「なるほど・ザ・ワールド」みたいな発音するの? 「アーノルド・パーマー」みたいな発音するの?

アイアムアヒーロー」は「I am a hero」なんだから「This is a pen」みたいに読むのが普通でしょ?

ネイティブみたいに発音しろってことじゃないよ? 抑揚の話だよ。

タイトルから普通の文とは読み方が違う?

いやいやそんなことないでしょ。

吾輩は猫である」とか普通に読むでしょ。自分が猫であるかのように読むでしょ。「アイアムアヒーロー」みたいに言わないでしょ。

他にもこういうのないか考えてみたんだけど、「仰げば尊し」「蛍の光」とかがそうだった。

ていうかこのあたりは自分おかしな読み方をしている。くやしい。

蛍の光」なんて、「光」の部分は普通に読むのに、「蛍」の発音だけおかしい。

なんだこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん