2019-02-09

どうりょう やめる

今日をもって、同僚が退職

人事異動でうちの部にきてくれて、わずか1年くらいだった。

年齢は彼の方がいくつか上だけど、40オーバーおっさんの域。

彼は公認会計士もどきなので、経理会計に強い。

からおっさんになっても引く手あまただろう。

正直、彼を尊敬する。この歳になっても向上心をもって、次のステージ

目指している。それに対して自分保守さ加減にモヤモヤする。

私自身、上級管理職で部下数も相当いるが、彼のように外に出て

チャレンジするには、もう怖いという念にあふれる。

結局、私は会社員の枠から抜けることはできないんだろうな。

  • 別にそういう人のほうが多数だからいいんじゃないの

  • 死は確実に近づいてくる。うだうだと時間を潰して良いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん