2019-01-15

マニュアル人間

ぼくは何をやってもダメ。前に似たようなミスをしても、また繰り返す。学習しない。

あるとき気づいた。

かに教えてもらったこと「しか」出来ないんだと。例外対応出来ないんだと。

普通の人が考えれば、ちょっと頭ひねるだけでやりすごせるんだろうけど、僕の場合はすぐテンパっちゃって、頭が真っ白になる。

何かの病気なんだろうか。記憶力が悪い馬鹿なんだろうか。一時的なモノなんだろうか。

治せるんだろうか。

  • 経験値不足では。こまったことをうまく避けてきた人は、こまったことに対して過剰反応しちゃう。 みんな基本は同じだから、うまいこと言ったり、完璧に対処できなくても、場数です...

  • こんなとこで訊くより何軒か精神科に行って診てもらいなさい 治せるチャンスを棒に振るっちゃ駄目だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん