2018-12-22

anond:20181221144634

「あれがアレガ、あれがデネブ、あれがアルタイルベガ。これは夏の大三角と呼ばれてて…」

『いや一つ変なの混じってるのに、最後の一つなんか合体してなんかカッコよくなってるじゃん』

「あぁすまん」

『しっかりしてくれよ』

「あれがアレガ、あれがアレガデネブ、あれがアレガアルタイルベガ

『待て待て』

「なんだ。いや、アレガなんだ」

『そこにまでアレガ付けるのかよ。いやアレガって先に付けなきゃいけない感じになってるじゃねえか、逆にアレガって星はなんだって感じになるだろうが』

「そうそう、だからあれがアレガ」

『何もない空間差してたんかい

「そうそう、デネブ

『おう、それがね』

アルタイルベガ

『ああすっすっって二つの星を指してたのか、いやわかりづらいわ。めっちゃかっこいいボス的な何かかと思ってたわ』

「でこの三つが夏の大三角と呼ばれてて、それらと宇宙のものが融合した超怪獣『アレガデネブアルタイルベガ』をお前に倒しに行ってもらおうと思って」

無茶振りと話の飛躍が過ぎるわ。』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん