2018-12-20

anond:20181220003333

冷笑派」「妖怪どっちもどっち」がネトウヨ別に批判されるようになってきたが、まさにそのDD系の立場の論者と意見共通することの多い人間としては非常に悩ましいんだよな。

敵とも味方ともつかない紛らわしい立場の奴が一番たちが悪い、旗幟鮮明しろ、ということか。

明確な敵として見えている人間の方が、どっちつかずの人間よりはまだ扱いやすいということか。

明確にいずれかの陣と対立することを望んでいるわけでは全くないのだが、社会の分断が進み、はっきり二分される現代社会においては避けられない戦いもあるんだろうなぁ。

  • 「何について旗色鮮明にするか」なんだわ。 今の右翼だの左翼だのというのは第二次世界大戦のことだとか、それに由来する海外との付き合いだとか、少数弱者の扱いだとか、大多数の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん