2018-11-25

あだ名キャラクター本名

あだ名ニックネーム)で呼ばれているキャラクター本名の設定があるものなのだろうか。

例えば、ドラえもんに出てくるジャイアン剛田武だ。ジャイ子本名設定が公開されていないらしい。

サンリオキャラクターでいっくちゃんというキャラクターがいたそうだが、本名は何だろうか。

郁美、郁子・・など想像できる。

https://www.sanrio.co.jp/character/ikkuchan/

任天堂ニッキーは、名前候補として「ふみ かくよ」というものがあったらしい。

ニッキーが本当の名前のようだが、ニッキーあだ名という事で、本名が「ふみ かくよ」という事でも良いかもしれない。

https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/jfrj/vol1/index4.html

関係ないけど、こんなランキングがあった。

やめてあげて!あだ名が酷すぎるアニメキャラランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/4858/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん