2018-10-21

主人公も選べるゲーム増えて欲しい

ペルソナとか、P3Pで念願の女主人公出来たけどその後継承されず。労力の割に女性購入者増えなかったのだろうな。

オタク見てると、BL的に楽しみたいから女じゃなくて男主人公を選ぶ人が結構多い。そりゃ、作っても選んでもらえないんじゃゲーム会社も作らないわな……でも女性主人公でやりたいんですよ……(泣)

最近欧米ゲーム女性も選べるのが増えてきて嬉しい。日本製ゲームでも女性でやりたい。はあ。

  • ポリコレ厨死んどけ

  • マンガや小説に男性主人公版と女性主人公版を用意しろみたいなことは言わないのになんでゲームにだけ難癖付けるんだろうな

  • ネトゲだと選べるのが当たり前だけど 主人公に固有の設定や人格がある場合は性別固定でないと難しいんだろうね サモンナイトは主人公喋るし設定もあるタイプだけど男女選べて良か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん