2018-09-17

北海道は分県すればいいのではないか

今回の地震被害を受けたのは、胆振地方東部エリアであり、広大な北海道全体から見ればごく一部でしかない。

ブラックアウト北海道全域が一時停電があったにしても、北海道全体が被害に遭ったような印象が付いてしまっていないか

実際に、北海道全域において宿泊観光キャンセルが相次いでいるらしい。

北海道」という単位は大きすぎると思うので、北海道を7~10前後の県に分県すれば風評被害も小さくなるだろう。

1.石狩県 県庁所在地札幌市

2.渡島県 同:函館市

3.胆振県 同:登別市

4.後志県 同:倶知安町

・・・のように。 

  • 札幌と函館を有する県が覇者となる

  • そんな行政変更みたいな時間がかかることなんかしなくたって 被害があッたのは、胆振地方東部のエリアのみですって宣伝すればよいだけ。 被災者感情を考慮して自粛するのは自然の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん