2018-08-13

サマータイムどころか昭和100年問題ですら対応できていない我が国

西暦2000年問題プログラム改修終わっているかと思っていたら、システム会社から実は昭和100年問題対応してませんでした。

対応するには追加費用払ってね、てへぺろ☆(・ω<)

っていう話が来た。

もう昭和93年だから、実質あと6年しか対応期間ないよ。システム改修には3年ぐらい見込んでくれると嬉しいなとのこと。

おいおい!昭和100年問題ですらシステム改修に3年かかると言うのに、この上サマータイム対応とか昭和103年ぐらいまでかかるんじゃないか

金融機関系のプログラムやそれを流用しているプログラムを知らないところで使われていると昭和100年に思わぬ障害に見舞われるかもしれない。

  • 外国では人の仕事を奪ってはいけないと教育される ごみは危険物以外はあえて分別せずごみ箱にまとめて捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん