2018-07-18

日本は思ったより馬鹿だったんだな

ニュースクジラ絶滅危険はないのに海外感情論批判を受け規制されていると見て酷いなと思っていた

でもまともな対策を取らずズルズル鰻を絶滅に追い込んでるのを見るに、クジラも本当に危険だったのに日本だけ馬鹿な主張をしてたか無視されて、海外人達が止めてくれなければ絶滅に追い込んでたんじゃね?と思うようになった

レッドリスト入りの生き物の肉がスーパーに並びまくって廃棄もされまくってマスコミでも土用市場規模拡大と明るくニュースにして狂気かよ

  • クジラを取りに命がけで南極まで漁師が遠洋航海したのが日本の伝統文化だろ 江戸時代の巻物にも書かれてる 中国にはそういう伝統がない

  • そうそう そして突き詰めればアレもコレも同根で日本人の性根がそもそも腐ってるんだと理解したとき「日本死ね」になるんだ 早くそこまで辿り着くんだ 間に合わなくなるぞ

  • 鰻が減ったのって温暖化で生息域が変わったとかではないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん