2018-05-19

見るたびにムズムズした気持ちになる漢字

嫌な感じ嫌な漢字

惡。いかにも中2が好みそうな漢字ドム感がむかつく。似ていても壺ならまだ許せるが、惡はダメだ。

有名どころからは潟。臼の部分はつなげたくなるし、下の限られたスペースに点4つは多すぎてめんどくさい。

臼系でいうと舂がひどい。パッと見が春なのがタチ悪すぎ。插もひどい。臼を上から刺しているわけなのに、この嫌がらせのようなスペースが絶妙気持ち悪い。

変わり種でいうと冐。よーく見るとサイドがつながっていないのが気持ち悪い。無理やりつなげたからといって胃になるわけでも冒になるわけでもない。なんなんだお前は。

煕。左上の巨人みたいな凸みたいなやつを見ているとムズムズしてくる。中に何か入ってる!じっと見ていると白黒が反転してくるようにも思えてマジ無理。

禰の×4つはめんどうだけど書くのはちょっと楽しい。そこは認める。でもその上のハの字がうっとうしい。しめすへんかころもへんかどっちだったかなんて覚えてないから一々点の有り無しを調べるのもほんといや。

毟。ふざけんな。まじでふざけんな。言ってはいけないこととやってはいけないことの両方をいっぺんに達成するな。最低。

虱、艮、彑。なにか忘れ物してやいませんかって話だ。いや、知ってんだよ。前の2つがしらみ、うしとらと読むってことはな。でもやっぱ線引きたくなるわー。って最後の彑、お前は一体何者だ。顕微鏡かよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん