2018-05-01

MサイズとLサイズ死ね

最近毎日カフェに行く。コーヒーを注文すると、Mサイズなら「普通サイズ」、Lサイズなら「大きいサイズ」という風に店員確認してくるのだが、

Lサイズを注文すると高確率で「普通サイズですか?」と言われてしまう。はっきりとLサイズって言ってるよ!

「エム」と「エル」はそんなに聞き間違えてしまものなのか?間違われてしまうのは俺にも確実に責任があるのだろう。

けど、スタバ独自サイズ名設定は俺みたいなやつには助かるんだ、ということを知ることにもなった。聞き間違いようがないもの

  • 大きいエルサイズとでも言ってなさい

  • じゃあ最初から大きいサイズって言えよ

  • Rレギュラー Lラージ ってのもあって(あった?)めんどう。SML Sはエス ショート スモール Mはエム ミドル ミディアム どれやねん。 Lはラージなんだろう。 めんど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん