2018-04-17

キラキラネームはとにかく聞き取ってもらえない

多分、そんな名前存在しないという固定観念を、たったの一度の電話では破れないということなのだろう。

飲食店カラオケ店に電話をするたび「お名前フルネームでお願いします」と言われる。

いつも、一発で聞き取ってもらえない。

「響きが綺麗」で名前をつけたい親たちよ、世の中の人たちが「そういう名前もあるんだな」と思える名前をつけてくれ。

仮に「きららちゃんだとすると「ひなな」「きあら」「いわな」みたいな、聞いた人が思った名前勝手に名付けられてしまうんだ。

もう否定するのも面倒で、どうせこっちがもう一度名乗ってもその名前だと誤認されるから、言い直さない。

一時期フォネティックコード名前を言う作戦も使っていたが、もう疲れたよ……。

  • フォネティックコード言いたいだけやん 見たらわかるただの痛い奴やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん