2018-04-07

子供を作った罰

子供を産むためにはものすごいお金がかかる

出産育児一時金とやらで42万円出たが、病院から請求されたのは61万円だった

19万円が第一の罰

嫁だけでいきなり育てられるわけがない

オレも生活が安定する少しの間仕事を休む

育児休業は取れるが、育児休業給付金は条件を満たせず出ない

10万円が第二の罰

嫁はしばらく仕事を休まざるを得ない

育児休業給付金給料のおよそ半分

毎月10万円が第三の罰

  • 男の育休って給付金出ないの?なんで?

    • 出るよ でも育児休業給付金てやつはやっかいな条件がいくつかある 月に11日以上出勤してないこととか、会社から8割以上給料が出てないこと、とかね

      • なるほどなぁ。まぁ会社から金が出てるならいいけど、 出ないならガッツリ休まないと貰えないのね。ありがとん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん