2018-02-15

前回奨学金の話を投下した増田

だけどさ、以下の記事を見てやっぱりな。っと思ったとさ。

返還奨学金(学資ローン)の滞納率の高い大学偏差値を調べてみた。

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=32440

 

奨学金返せず自己破産15000人」のニュースを隅々まで掘ってみよう

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=37748

 

なぜ、奨学金が滞納されて個人破産までいくのか、第2部

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=37831

 

これでわかったと思う。

やっぱり、奨学金をもらってでも大学勉強したい!と思って借りてる人は

ちゃんと返すことができていて、そんな意思もなんでもなく、おバカ学生さんと親御さんが

自己破産するということですよ。

 

ほらみたことか!!ととっても言いたくなった。

やはり、奨学金はちゃんと貸す側の審査機構崩壊してる可能性が高いね

税金使われてるってわかってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん