2017-12-02

ラム酒のすすめ

おいしくて最近お酒を飲むときラム酒を飲んでいる。銘柄とか飲み方に詳しくはないんだけど。

自分が飲むときコーラかもしくは炭酸水で割って飲む。ラム酒専門のサイトかには常温ストレート香り高く飲めるって書いてあったけど炭酸で割った方がシュワシュワのおかげで香りが立っているような気がする。バカルディの白い方のラムというご一般的なだいたいの店においてあるラム酒香りがすごく好きなんですよね。アルコール自分はあまり強くないので、超薄めてもらっていますが、もともと香りが強い酒なので、それでも美味しい。

一緒に食べるおつまみなんだけど例えば、スルメナチュラルチーズプロセスチーズ、カワハギの干物カレーライスすき焼き柿の種チョコレート干し柿焼き肉ポテトチップス、炙りがっこ、しいたけの焼いたやつ、かまぼこホッケ、イカの一夜干し、油揚げの焼いたやつ、素焼きアーモンドくるみカシューナッツ、といった具合に何でも合う。

おすすめです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん