2017-11-25

承認欲求がない

俺この中の安全欲求までしかないわ

人間として欠陥?特に問題なく社会生活は送れてるが

  • 誤解してないか? 欲求の段階の話だぞ。 安全の欲求の次に承認欲求・社会的欲求をすっとばして自己実現の欲求があるという話じゃないんでしょ。 安全の欲求「まで」しかないのは、...

    • 上の方に行くほど人口が減っていくだけで、低レベルしかない人も普通ということなの?

      • 普通というか、欲求が満たされたと感じるのは客観的に見て同じレベルの人であっても人それぞれだから。

    • 左翼たたきをすることでどんな欲求がみたされるのだろうか

  • あるほうがどうかしてると思う

    • 俺もそう思う。SNSでいいねをもらったり、はてなでスターをもらったりすることに熱心な生活を送ることの方が明らかに異常。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん