2017-08-31

https://anond.hatelabo.jp/20170831102930

CICとか信用情報を見て借金が多いと保険金目当てなのはバレるから

免責すぎてても保険金が支払われないことある

10年ぐらい前にサラ金絡みで色々あって金融庁

イ 生命保険契約締結に当たり自殺保険事故とすることの禁止

改正法において、「住宅資金貸付契約その他の内閣府令で定める契約」を除き、貸金業者が借り手等を被保険者とする生命保険契約を締結するときは、自殺保険事故とすることが禁止されました(貸金業法12条の7)。

http://www.fsa.go.jp/access/19/200711c.html

と変えたので古いネット記事に騙されない方がいいよ

地方では自殺でも保険金おりるらしいけどあれは地域ぐるみなのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん