2017-08-30

今日多々良川

晴れ

水位かなり低くて川底ちらほらみえてる

甲羅干し亀1(川中ブロック

昨日から小学校がはじまったらしく今日小学生集団がいた

セミがここ2,3日でめっちゃ減った

今朝は遠くでツクツクホウシが一匹ないてて、豊田2丁目あたりでクマゼミが1匹ないてただけだった

耳がうわ~んって鳴って声が聞こえづらくなるほどのセミは死んでしまったのかな

去年かおとどしだかの9月になってもかなり暑かったときだと、9月でもまだかなり鳴いてたと思ったんだけど

まあ確かにここ2,3日で急に朝方冷えるようになったしなあ

なんとなくだけど秋の気配を感じる

そういえばサギが田んぼを歩いていたというのを聞いた

灰色~とかいってたから多分アオサギかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん