2017-06-06

かつてあまりのうまさに感動したラーメン屋に久々に行った

そのラーメン屋にはかれこれ10年ぶりぐらいに行った。

でも何の感動もなかった。

しろ「こんなもん美味い美味いなんて言ってたんだ」って感想

若い時の美味いなんてショボい。

そんな短い人生の中で食べてきたものなんてたかが知れてる。

そりゃ大したもん食ってない中であれを食えば美味いと思うよな。

でも今は違う。

様々な美味しいものを食べてきた。

若いって未熟。

完熟がおいしいのだ。

  • ただ単に味蕾の数が減って胃腸が弱くなったからそう思うだけだろうな

  • ラーメン屋もカレー屋も、何日も通うと分かるけど、 毎日同じ味で出せる店は決して多くは無いんだ。 これは、仕入れる材料の良し悪しが日によって変わってしまうからなんだよ。 ぶ...

  • もうちょっとしたら「若いからこそ楽しめる美味さがあったんだよなあ」と痛感するだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん