2017-06-06

俺は花粉症じゃなかった

ここ1、2ヶ月くしゃみや鼻水が止まらず、ついに俺も花粉症になってしまたかと半ば諦めていた

しかし実生活に支障が出るレベルになってきたので、意を決して耳鼻科に赴いた

そして俺の鼻の中を覗き込んだ医者一言

「ずいぶんと長い鼻毛が鼻の奥で丸まってますねー」

相当な長さの鼻毛が、出口に向かう事なく蛇がとぐろを巻くようにその場でグルグルと輪のように伸び続けていたらしい

これが鼻の奥を常に刺激し続け、くしゃみや鼻水の原因となっていたという

俺は医者に頼んでその鼻毛をピンセットで抜いて貰った

ステープラーの芯のように太く、指で引っ張ってみたら3cmはある異常に長い鼻毛だった

それ以来、くしゃみも鼻水も完全に止まった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん