2017-05-15

友人が禿げてきた

最近、友人がハゲてきた。つむじあたりの髪の毛が明らかに少なく、うっすら皮膚が見えるくらいに。

このことを友人に話すべきか否かで1年くらい悩んでいる。話した方がいいのか、全く触れない方がいいのか……。

別の友人曰く、ハゲは薬を飲めば治る場合もあるらしい。友人の父親はそれでハゲを治したとか。

からこそ、早く薬を飲んでハゲを治せよと伝えたいところだけど、ものすごく言い出しにくい。

太った場合なんかだと会って開口一番「おっ、太ったなw」と気軽に言えるのに、なんでハゲはこんなに言い出しにくいのか。

みんながみんなこの調子だと、そもそもその友人は自分ハゲていることを知っているのか。頭の上なんて日常生活で見ることはないし……。

ともかくハゲていることは気軽に話すべきか否か、結構マジで悩んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん