2017-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20170510165927

聞くから何?

ソースがあるなら検討するけどそもそも俺はその話のまともなソースを見たことがない

トレーニング界隈ではとっくの昔から迷信だと言われている


ていうか筋力つけたら背が伸びなくなるなら

子供の頃から体操に打ち込んできたのに背が伸びたせいで泣く泣く引退みたいな選手いねーし、

そんなお手軽な身長制御ノウハウがあるなら共産圏の国なんかはスポーツ代表にどんどん使うと思う

  • 横増田だけど、その話初めて聞いた 早速検索してみたら、あながちウソでもなさそう

  • でも、それが迷信であるということを証明できるソースも見たことがないんだよね。 俺としては、人が行う動作の中であまり必要とされない筋肉を必要とされる以上のものにすることを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん