2017-05-08

網棚増田

女性が網棚に荷物を置かないのは

盗難が怖い、忘れそう、という男女共通理由もあるが

背が低いので網棚に置くのが難しい、重たい荷物だと腕力が足りなくて上げ下げが難しいという女ならではの理由も多くあった

増田が「オンナは頭が悪いから網棚に荷物を乗せる発想がないのだろう!ここはひとつ知恵を授けてやらなければ」

と(おそらく)思っていた一方で、

「女は男より平均身長が低く腕力も男より弱い」という発想が欠如していたのである


「女は頭が悪いから○○してくれない!」「女は思いやりがないから○○してくれない!」と思っていることの中には

網棚の件みたいに、身体の差が実現を難しくしている、というケースも多いのではないだろうか

  • 網棚については興味まったくなかったけど 網棚にものを載せられない女が相当数いるっていうのは盲点だったな 背が低くて筋力ない婆さん世代ならわかるけど

  • 肩まわりが動きにくいスーツと足元の安定しないハイヒールではさらに難易度上がりそう ジャージにスニーカー姿ならまだしも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん