2017-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20170328121249

リンク先を見ると

けもフレはとりあえず「すごーい!君は○○が得意なフレンズなんだね!すごーい!」って煽り文句だけ覚えておけばそれでいい感

すごーい!が全部煽りに聞こえてしまうし見えてしま

どうしてくれるんや

「すごーい!」「たーのしー!」「なんちゃらなフレンズなんだね!」みたいのがフレンズ語です🤔煽りにも使えるので是非どうぞ🤔

こういう「煽りにも使える」とか「煽りに見えてしまう」という言及が多いように見受けられるけど、これは増田のいう「用法として拡散たかどうか」が可視化されたものといえるのだろうか。

あくまでも一部のユーザーが「すごーい」に対して「煽りの要素を感じる」という言及しかなくて、「すごーいを煽り用法として使っている実例」ではないように思えるのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん