2017-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20170304134654

そうは言っても、老眼や体力の低下、集中力の低下は避けられないし、

40過ぎて現役してても、若手からコーディングスタイルが古いとなじられたりしている様子をまじかにみてると、

本気のプログラミングは35歳に限界があるのも理解できるんよね。


ただ、一方で、プログラミングライブラリの充実化に伴って、圧倒的に短いコード必要な処理を賄えるようになりつつあるので、

とっくに定年過ぎた爺さんプログラマーjquery有用性を熱く語っていたときは、生涯現役という生き方もあり得るなとは思った。

  • 実際のところ、もう殆どの業務がライブラリの習得具合次第だからな 技術力なんて求められていない むしろ今の若い人が歳とって何ができるのか考えると結構悩ましいよね 簡単にサー...

  • ガチの能力部分は低下していくのは、女の容姿が衰えていくのと同じなんだけど、あんまり自覚ないから厄介

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん