2017-02-28

AI議論って『面白い』よね

なんだか、将棋の新戦法が出た時みたいだ。

皆、こぞって議論して、「この変化はどうなんだ!?」「これでどうだ!!」って。

  

んで、ある程度議論煮詰まると、

「だいたいこの変化でこんな感じですねー」ってのに納まる。

枝葉の議論とかは、まあ忘れ去られて終わりですよね。

  

で、おそらく、あと10年くらいで、ある程度世の中に馴染んでいくんだろうなーって思うけど。

今俺が感じてる不安とか、そういうものっていうのがなくなってるのかなーって。

  

楽しい楽しいし、盛り上がるけど。

これって最後は終わっちゃう話なんだなーとか思う。

  

まあ、10年後は10年後で新たな面白い話が出てくるからそれはそれでいいんだろうけど。

この議論ができる内ってのは、面白いよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん