2017-02-16

まさおロス

わたしたちはまさおとはまるで関係のない人生を歩み

報道されている程度のことしか知らず

たいして興味も持たず

人の良さそうなオッサンだという認識ぐらいしかなく

社会的にも遠い存在なのに

妙に親近感を覚え

悪いこともやってるんだろうなということは想像できても

憎むこともなく

まさおはわたしたちと無関係世界のどこかで生きていた

けれど死んでしまった

わたしたちの人生は何も変わることなく続いていき

まさおのいた世界もいない世界も同じように日々は過ぎていく

だけど、まさおのいない世界は少しだけかなしい

わたしはそう思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん