2017-02-08

キャンセルと返品は違う

この間、重複注文したものキャンセルしたいと問い合わせをした。

返事は「もう出荷したかキャンセルはできない。その注文分の返金するからそっちも返品してね。」みたいな感じだった。

私がその返事確認したのは何時間か過ぎてからだったんだけど、返金処理完了しましたって旨のメールも来てた。

待って、待って。

返品する手間考えたらそのまま使うよ。手数料もこっち負担でしなきゃいけないんでしょ?

入ってた箱も捨てちゃったか梱包材とかも探してこなきゃいけないでしょ。

たかだか4000円ちょっとのためにこんなにいろいろしなきゃいけないなら返品しないよ。

なんで勝手に返金しちゃうの?

私は注文キャンセルできるか聞いただけで、返品したいなんて一言も問い合わせには書かなかったのに。

「注文をキャンセルしたい」というのを「その注文分は必要ではない」って考えるのはまだわかるよ。

からってまだこっちが返品しますとも、返品したいとも言ってないのに返金の処理してくるって。

注文した分が必要でなかったら、人にあげるだとか、最悪捨てるだとかできるじゃん。

「その注文分は必要ではない」かもしれないけど、「返品したい」につながるわけではないんじゃない?

私だけかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん