2017-01-30

どうせあいつらは「正しさ」で俺たちを殺したいだけなんだ

と思うことが良くある。

正しくない人間がこの世から居なくなれば、社会が正しくなると信奉しているあいつやこいつに対してだ。

お前の正しさと俺の正しさ、そっちが本当に正しいんだろうな?

お前の正しさで、他の人間地獄を見る可能性は本当にないんだろうな?

正義が一つしか無いというのは本当か?70億正義があって、それらが常にどっかでかち合ってるんじゃないのか?

お前はそれに気づいてて、それでも押し切ろうとしているのか?

というような人間がまぁはてブコメントつけてて、こいつ足下にAK落ちてたら躊躇いなく正しくない人間殺せるだろうなぁ、といつも思ってる。

正義は一つじゃないが、俺の正義は本物のウチの一つだ』くらいに思ってるんだろうな。俺はあいつに殺される側だろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん