2017-01-12

自分基準考える人

自分ならその場合はこうするから他人もそうするに違いないという考えに基づいた論法はだいたい例外的な人を対処できなくていざこざがおきるわけだが

なんでああもそういうことを学習せずに自分基準を押し通したがる人が多いんだろうな。

例えばある駅からある事業所に行く場合、最短ルートでは2番出口だから、全員が必ず2番出口から来るはずという前提でものを語るみたいな人がいるが、

そんなの始めてくる人は最短ルートなんぞ知らずに来るかもしれんし、コンビニとか寄るために違うとこから出てくるかもしれんだろうが。

なんでそれぐらいのことが想像できないのか。

  • コラ!朝ほとんどのお客さんがモーニングセットたのむ喫茶店で、珍しくサンドイッチ頼んでる人がいただけであやしいと決め付けて尾行はじめちゃう名探偵のdisはヤメタマエ(`・ω・´...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん