2016-12-16

結婚したら名前微妙になった

わたしの下の名前が、「ミナミ」なんですが、

ヒガシさんと結婚したら「東南」になってしまった。

それは初対面の人への自己紹介などで鉄板ネタとして使えるので、

大阪出身わたしとしては「おいしい」ネタでもあるんだけど、

夫が、こんど生まれてくる息子の名前を、

「西」か「北」にしたいといってゆずらない。

さすがに名前で西とか北は無理というか珍名じゃない?と言うと、

「何を言うんだ、西園寺公望とか北大路魯山人とか知らないの?」

とこうおっしゃる

いやいや、それ名字からと突っ込んでも、

名字っぽい名前でもおかしくないとゆずらない。

わたしミナミだし)

西か北をいれることは、もう妥協したので、

もう少しまともな名前増田から募集したい。

「お前が名付け親になるんだよ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん