2016-12-05

医者に症状をプレゼンしたことある人いる?

分かりにくい病気とき、よく症状やいつから起きてるかなどをがんばって説明しようとするんだけどうまく行かない

医者テンプレ問答が好きな人が多いのか、はいはいっていって色んな症状を無視される

でいつも外す

なんども通うことを前提にされてるのかもしれないけど

それやってたら何ヶ月も掛かるから、その病院に行かなくなる

訊かれたこと以外、言っても無駄なのかなあ

 

_____

 

パワポは使わないけど紙にまとめていったことはある

  • 例えば、なんの病気で、どんな症状を訴えたの?

  • まだ論文で発表されて数年みたいな病気を自分でプレゼンしたことがあるが 当然通じないね 自分で、その分野に詳しい医者を探してそこにダイレクトに行くしかないと思う 今はサイト...

    • 昔よりは会いやすいね でもこの前は頭痛外来に行ってプレゼン通じなくてショックだった 頭の痛みならなんでもござれかと思ったんだけど、ペインクリニックの方が遥かに詳しかった ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん