2016-10-27

猫と他人の命の価値

例えばビル火災漫画喫茶の客が十数人なくなりましたってニュース

猫カフェの猫十数匹が死にましたってニュースなら後者の方が衝撃的で心が痛むんだけど

実際に死体を見たら前者の方が圧倒的に衝撃を受けると思う

毎日ホームレス保健所殺処分されてたら衝撃を受けて反対運動に加わるだろうけど

毎日野良猫殺処分されてても何も感じていないし猫保護団体寄付すらしない

自分は猫と人の命の価値をどうとらえているのだろう不思議

  • 漫画喫茶の客が美少女女子高生なのかキモくて金のないおっさんなのかが不明なので そこを明らかにしないとフェアな比較はできないのではないでしょうか

  • ビル火災はそこにいた人の自己責任だけど猫カフェの猫は巻き込まれた ホームレスは殺処分する必要はないけど保健所は公衆衛生上必要 そういうドライな考えを持っているとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん