2016-10-19

ドラえもんから学ぶ『自殺を失くす方法

青森の中2女子いじめ自殺事件

http://hajisoku.xyz/archives/6547880.html

いじめ練習をさせられてたらしい。万引きしないと殴られてたらしい。

だってこんなことになったら死んでると思う。

ここでのび太に注目したい。

のび太の素晴らしいところは、ジャイアンスネ夫いじめられた時に、

「ねぇ、ドラえもーん!!!ジャイアンいじめるんだよ!!!!助けてよーー!!!!」といった感じで、

自分いじめられてるという事実を認めたうえで、他者に助けを求められるところ。

全員がこのように出来れば自殺はきっと消える。

  • のび太はドラえもんっていう圧倒的な暴力装置があるから簡単に泣きつけるのだ まあ調子に乗りすぎて失敗することも多々あるがそれはそれとして

  • この子の場合は助かったかもしれないが、全員助かるとは限らんよな 教師も家族もクソってパターンはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん