2016-10-09

[]

わたくし琵琶湖博物館に行って参りましたわ。琵琶湖の広さですらわたくしを包み込むことは出来ませんわ。海水じゃありませんもの

こちらは水族館以外の展示としては大きいですわ。トンネル水槽もありますわ。なんと今年20周年でリニューアルも終えておりますわ。

琵琶湖の生き物、そして世界の湖の生き物……鯖の入る余地がありませんわ。チョウザメ水槽がでかさと数でインパクトあって良かったですわ。あとカイツブリが良かったですわ。鳥の癖に泳ぐのですわ。ペンギンでもエトピリカでもなくカイツブリですわ!

今日デトックス丼はブラックバス天丼ですわ!ブラックバスは生きたまま運ぶのは法律禁止されているはずですわ。なかなか珍しい食べ物ですわ。普通のおいしい白身魚でしたわ。

天丼はありませんでしたわ。


ふなずしはお口に合いませんでしたの!ふなずしはお口に合いませんでしたの!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん