2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919143937

なんと愚かな。

結婚した人間の半分は、孤独死せずに済んだのだぞ。

だが、独身を貫いたものは大半が孤独死している。

その現実から目を背けてはいけない。

と言いたいところだけど、現在結婚してもその3割は離婚してしまうので

結婚して孤独死を避けられるのは35%程度だろうね。

独身ならそれが0%。

記事への反応 -
  • 結婚すれば孤独死しないって嘘だったのかよ! 老後の生活考えて結婚しなきゃと思ってたのに、それすらないならもうメリットねーじゃん。 やめやめ、一生独身でいいわ。

    • なんと愚かな。 結婚した人間の半分は、孤独死せずに済んだのだぞ。 だが、独身を貫いたものは大半が孤独死している。 その現実から目を背けてはいけない。 と言いたいところだけ...

    • メリット・デメリットを頭で考えてから結婚するつもりだったらやめた方がいい。 結婚前に想定できないことはいくらでもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん