2016-09-17

メールLINEの返事を急かされるのが苦手

メールLINEは直接会っての会話や電話と違い、

いつでも好きな時に返事ができるのが利点だった筈なのに

なんでこんなに返事を急かしてくる人が多いんだ

働いてるんだから一週間は、いやせめて丸一日くらいは待ってほしい

家に帰ってきて食事して一息ついてから返事するんじゃだめなのか

時間も経ってないのに返事まだですかってどうかしてる

返事が遅いのは脈なしとかじゃなくてじっくり考えたいからで

最初は好感を持っていた相手なのに返事を急かされると好感度がどんどん下がっていく

なら言えばいいじゃんと思わないでもないがいちいち言わないと分かってくれない相手とはそもそも相性が悪いような気がする…

どうしても即レスが欲しければ何時何分までに返事くれとかってあらかじめ締切を提示してくれよ

こういうやり取りに疲れすぎてスマホを放り出したくなる

  • スマホは仕事のことを思い出すからプライベートの時間はあまり見ない、だから返事がいつも遅くてごめんと返せばいい。 ラインは基本的に既読をつけないこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん