2016-09-15

効率的に念力を使うたった一つの方法

念力って大きな岩を敵にぶつけるみたいな無駄が多い使われ方ばかりでうんざりする

せっかく触れずに動かせるんだから敵の脳とか心臓ダイレクトアタックすればほんの少しの傷で殺せるはず

相手の皮膚や骨にダメージを与えなくてもいいしましてや地面に穴をあけたり建物にひびを入れる必要は全くない

しかもいちいち物体を敵まで動かす時間節約できるし圧倒的に防御しにくい

  • そういう精密な操作は大変だとか生体にはバリアがあって念力で直接操作できないとか、まあそれなりに色々設定があんのよ。

  • 念力集中ピキピキドカーンたちまちおつむが大噴火なんて高等技術が使える人間なんていませんよ。そんなの怪物ですよ。

  • なんかそういう話題の時にペリーローダンシリーズでは主に相手を宙に浮かせて無力化させる用途で使われるというのを見たことある ほんとかどうかは知らん

  • 念力って見えない巨大な手みたいのをイメージしてたんで内部攻撃は無理

  • ブラッドラッドってマンガでそれやってたけどそれ使ったの最初だけで途中から使わなくなった 理由は戦う相手がライバルだったとか、心臓がない相手だったとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん