2016-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20160911194251

「極端な例」なんだから司法現実にどう処理するか考えてもあんうまみはないと思うが。

まあ中途半端元増田の例に似てたのが良くなかったのかもしれない。

もっと極端な例を出そう。

竜王勇者に、自分の命の対価に世界の半分をやると言った。

勇者同意したが、竜王勇者にくれてやったのは闇の世界だった。

勇者はブチ切れた。

竜王は「世界は光と闇でできていて、闇の世界はちょうど半分だから問題ない」と言った。

竜王ごまかしを行ったのか? たぶんそれはイエスだ。

竜王ごまかしたが、契約契約なのか?

こんなところかなあ。

  • 挙げられた極論は現実として適応されず主張にとって意味が無いこと論外であることを示したらもっとかけ離れた極論を出してだから主張は正しいと思ってもらえるとか すごいね脳みそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん