2016-09-04

バイラルメディア品格

イケダハヤトはあちゅうも、自分オリジナル記事を書いてるだけまし。

buzzmagとかcorobuzzは、spotlight海外掲示版でヒットしたコンテンツのパクりで記事構成されている。コピペして簡単纏める程度だから一人で運営してると思う。それでいてアクセスはsimilarwebで調べたら月間400万くらいあった。アドセンスだけでも月収40万くらいあるんじゃない?

buzzmagの運営者は女

corobuzzは特定不可能

spotlightはあの会社

netgeekは団体

buzzfeed会社

curazy会社

団体運営してるところはオリジナルコンテンツも多いけど、個人のはコピペばかり。

コピペばかりのサイト消えてほしいんだけど。

  • アフィはてなブログを見てても思うけどネットで稼げる広告費ってちょろいよな。そりゃ互助会でもパクリでも炎上でもいいから話題になってPVが欲しくなるのもわかる。

  • 既にあるものを編集してまとめて一つのメディアにするにも労力はかかってるわけ。 同じ労力でより大きな対価を得ているっていう不公平感はあるだろうけどね。 音楽業界はこういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん