2016-08-15

プレ・シン・ゴジラとしてのザ・ワールド・イズ・マイン

トシモンの出てこない「ザ・ワールド・イズ・マイン」という感想が一部にはあるけど、

言及されてる記事が少ない気がするのでちらっと書いておきます

パクリがどうとかではなくて、シンの「得体の知れない脅威に向き合う日本」「政治劇」など、

かなり構成要素と配列が似ているのでシンが好きな人は気に入るかもしないので読んで欲しいなと思ったしだい。

ヒグマドン(怪獣)」「トシモン(殺人鬼)」「日本(人類)」という対立軸で描かれているんだけど、

そこからトシモン」を抜くとほぼシン・ゴジラのスジになる。超おすすめ

ただし「ザ・ワールド・イズ・マイン」は絵柄がポップじゃないし、グロいので、万人受けはしないかも。

庵野監督も絶賛していた、という話もありますので、引用元の一つではあるのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん