2016-08-08

天皇陛下って限りなく神に近くね?

言葉を聞いて衝撃が走った。

天皇陛下はどうやら本気で、真摯日本国民1億2700万人の健やかで平和暮らしを祈ってるようだ。

俺は驚愕した。天皇陛下貴方はこんなくだらない底辺の俺の「人生の健やかさと平和な日々」を、本気で祈ってくれてるのか?

冗談じゃない、馬鹿げてる。だって会ったことも無いんだぜ?

せいぜい両親の幸せは願えるけど、会ったこともない人の幸せを祈るなんて俺には無理だ。隣の席の嫌味な課長には死ねっていつも思ってるし...

あったこともない俺のために、日本国民のために、82才のおじいちゃんが祈りと寄り添いの旅を続けてる。

それってなんだかもう神じゃないか?神とまで言えなくとも、キリスト教徒にとってのローマ法王みたいなものか?

何故か分からん、深く感動した。

  • その論理でいくと、イエス・キリストは2000年も後の時代のお前の幸福のために処刑されたわけだから、キリストも尊敬すべきだな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160808200730 キリストが多分同じ世界に生きてたら、俺は単純だから、多分キリスト様すげーってキリスト教信者になってたんだろうなぁ。 ただ、キリストはもう今い...

  • よく気付いたね、天皇は単なるお爺ちゃんじゃない、神道のトップだよ だからあんなに働かされてかわいそうだとマスコミが煽るのは一見同情してるようではあるが、 実際はその価値を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん