2016-08-07

小児性愛同性愛者の件

同性愛は広く認められるべきだが小児性愛は認められるべきではない、という論調根拠の一つに

小児性愛者は性の対象となる相手から同意絶対に得られないから」というのがあるが、

「ならば異性愛者を性愛対象としてしまった同性愛者は小児性愛者と同様に迫害されるべき」という反論を見かけた。

納得したとまではいかないまでも、少なからず的を射た反論だと思ってしまった。

  • ? 何を言ってるんだ? 対象とされた異性愛者の性的志向なぞポリティカルコレクトネスパワーでどうとでもなるだろうに

  • うむ。 それに異性愛も同意の問題を究極まで突き詰めると、 現実として「ヤったもん勝ち」の現状は糾弾されるべきということになるな。

  • これ知的障害者同士の恋愛の是非とかに飛び火しそうだけど過去にそういう議論あったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん