2016-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20160720154421

金で雇われている間は、高学歴でも稼げる額に大差ないよ。

1人分の労働を時給いくらで売るか次第でしかないんだからね。

本当に年収を増やしたいなら、他人を雇って稼ぐことを考えなさいな。

金そのものの力で稼げるようになれば、時給労働時代には想像もつかない額を稼げるようになるぞ。

記事への反応 -
  • コンプレックスを成功するためのエネルギーに変えればい。 俺には学歴コンプレックスがあり、多浪したが中堅私大にしか行けなかった。 学歴コンプレックスは高年収を得ることで解消...

    • 金で雇われている間は、高学歴でも稼げる額に大差ないよ。 1人分の労働を時給いくらで売るか次第でしかないんだからね。 本当に年収を増やしたいなら、他人を雇って稼ぐことを考...

      • 資本家、経営者になれっとことですかね。 確かにそっちの方が稼げそうですけど、 成功する確率も低く、大変な道ですね。

        • その「楽な方向に逃げようとする」思想やからコンプレックス抱えたままなんやないの。 辛くて確率低くても、自分で選択して失敗したなら「自己責任」で納得できるじゃん。 自分が原...

    • 低学歴でも、年収が高ければ学歴にコンプレックスを抱くことはないのだろうか?

    • dankogai「年収と学歴はあんまり関係ないけど、それと増田が高年収の立場になれるかはまた別の問題。……今あまり稼げてないのなら、その望みをかなえるのは無理なんじゃないかなあ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん