2016-06-17

2010年(52週)>

ハード:1755億9000万円

ソフト:3181億7000万円

合計 :4937億6000万円

2011年(52週)>

ハード:1797億4000万円

ソフト:2746億4000万円

合計 :4543億8000万円

2012年(53週)>

ハード:1779.8億円

ソフト:2712.1億円

合計:4491.9億円

2013年(52週)>

ハード:1553.1億円

ソフト:2536.6億円

合計:4089.7億円

2014年(52週)>

ハード:1421.5億円

ソフト:2264.0億円

合計:3685.5億円

2015年(52週)>

ハード:1300.5億円

ソフト:1909.1億円

合計:3209.7億円

ソース

http://www.famitsu.com/news/201201/05008021.html

http://www.famitsu.com/news/201401/07046108.html

http://www.famitsu.com/news/201601/06096700.html

ターニングポイントは2012~2013あたり?

パズドラはその頃猛威を奮っていたけど既存ゲーム市場を食ってるならもっと減ってるだろうし売上的に考えれば

ソシャゲの隆盛とはあん関係ないんじゃねパッケージビジネス

  • 矢野経済研究所が3月14日に発表した「スマホゲーム市場に関する調査結果2015」によると、2014年度の国内スマホゲーム市場(メーカー売上金額ベース)は前年度比59.8%増の8950億円に成...

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