2016-06-15

はてな動物園

id:nenesan0102です。

猫(猫科含む)のアイコンの人ばかりをお気に入りに追加していったら、なんと400を超えました。

いやー驚きました。はてなに猫がこんなに生息していたとは…。

余談ですが以下雑記

・猫族が圧倒的に多い。

・犬族はそこそこいますが、猫族の半分以下

・ちらほら鳥族がいる

・牛、羊、鹿、馬族は少ない

もっと少ないのが猿族

カエル昆虫類はたまにいるが非常に少ない

魚介類アイコンは珍しい。あまりいない。

それにしても猫というのは本当にフォトジェニックですね。小さいアイコンでも丸みを帯びたフォルムとあの特徴的な二つの突起(耳ですよ!おぱいではない)でわかりますね。

たまに灰色の煙の写真を長毛種の灰色猫と見まがったり、テラコッタ茶色の床を茶虎と見まがったりしましたがね。。。

こんなに集めたのに1つとして同じ子いないんですよすごくないですか猫!

お気に入りの欄にずらりと猫写真が並ぶさまは大変よい。いつもニヤニヤしてる。

猫は良いですね。最高ですね。モフモフ!


*追記*

なんと499匹に達しました。柴さん合せて500人になった。

それでやっと気づいたんですけどお気に入りできるのは500ユーザーまでなんですね。

これはしまった。上限が500なんて知らんかった。

そういえば同じ写真の猫がいました。ギター持ってる子猫のコラのやつですね。これ同じ子2匹いました。

あと、ウサギがけっこういますね。

猫は顔立ち(目の位置)と丸顔で判断してることが多いのですが、フェレットが非常に似ていることがわかりました。

ただフェレットはあまりいない。

あと象がいないねほとんど見かけませんでした。2ユーザーくらいしかいない気配がします。

げっ歯類は身近なのかそこそこいますね。リスとかハムスターはよく見ました。

猫は良いですね。最高ですね。モフモフ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん