2016-05-02

自分ピーターの法則に引っかかってしまったらどうすればいいんだ

技術者としてはそれなりに出来ていたと思うんだけれど、管理者になって、まったく自分ポテンシャルを発揮できていないと感じる。

とにかくマネジメント、他部署との調整、スケジュール管理で、自分コードなど書く暇は全くないしコードを書く仕事など入れられない。

部下のモチベーション管理なんて出来る気も出来ている気も全くしない。

けれど、給与は昔よりいいので家族の為にも辞められないし、自分から降格してくれと申し出るわけにもいかない。

一体どうしたもんかなあ。

  • そもそも、自分のポテンシャルを発揮する必要なんてあるの? 管理者として、無能ながらもそれなりに仕事をこなせてるならええやんか。 コードを書く能力がポテンシャルだと思うな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん